モグニャン買うなら楽天より公式サイトがお得!

モグニャンを買うなら楽天かAmazonが安いと思っていませんか?実はモグニャンがもっと激安で買えるいい通販サイトがありますよ。

キャットフードを食べても吐く原因は?

猫ちゃんがキャットフードを食べてもすぐに吐いたりした経験はないでしょうか?

「これって病気なのかな?」って心配になりませんでしたか?

ちなみに僕のマロンとチョコも以前まではキャットフードを食べても吐いたり、ドライフードそのままの形で吐いたりしたことが何回もありました。

 

僕もめちゃくちゃ心配になりましたので、ネットで調べたり、動物病院に診察に連れて行ったりしました。病院での診察結果は「全く異常はなく元気で健康な状態です!」ですと言われ一安心でした。

 

では、猫がキャットフードを食べても吐いたりする原因は何なのでしょうか?

 

先生からは「キャットフードに原因があるかもしれませんので一度変えてみてはどうですか?それと、そのままの形で吐いてしまう原因は急ぎ食いをしてしまう猫ちゃんの場合、急いで食べすぎて消化不良により吐くこともございます。

猫ちゃんがガツガツと食べてしまうタイプの猫ちゃんでございましたらこのような原因が考えられます。急いで食べてしまうことと、毛玉を吐くためかと推察されますが、今後も吐いたものは気をつけて見てあげてください。」との事でした。

 

あと、急ぎ食いの場合は、回数を分けて時間をおきながら少しずつ与えることや、少し地面からの高さがある食器や、食器台を設置して高さを出してあげるのも良いみたいです。

ということで早速キャットフードをモグニャンに変更して、手作り感満載ですが、食器の高さも上げましたw

 

f:id:kmc7sama:20170501015832j:plain

 モグニャンに変えてからは毛玉を吐く時にしか吐かなくなり一安心です(*^-^*)

 

猫も人間と同じで身体に悪い物が入っているご飯は食べたくないですもんね!


猫もそれぞれですので、合う合わないはあるかもしれませんが、僕的には本当に愛猫のことを考えるならモグニャンはおすすめです!
毎日美味しそうに食べてる猫の姿を見るとホッとしますし、癒されますよ(●´ω`●)

プレミアムキャットフードモグニャンの公式サイトはこちら⇒