モグニャン買うなら楽天より公式サイトがお得!

モグニャンを買うなら楽天かAmazonが安いと思っていませんか?実はモグニャンがもっと激安で買えるいい通販サイトがありますよ。

キャットフードを選ぶ時は原材料は必ずチェックした方がいいです!

 僕がキャットフードを選ぶ時にチェックしているのはまず、原材料がヒューマングレードなのか?
そして人工的な着色料、香料、保存料が使用されていないのか?というのは必ずチェックしています。

 

『ヒューマングレードとは?』
ヒューマングレードとは、人間が食べても問題のないレベルの材料が使われているペットフードのことです。日本のペットフードは法律がゆるいため、人が食べる食品には使えないような材料や着色料や保存料などの添加物が当たり前に使われています。
自分の可愛い愛猫に添加物まみれのご飯を食べさせたくはないですよね。
モグニャンに使われてる原材料はもちろんヒューマングレードですので安心して猫ちゃんに食べさせてあげることができますよ。

 

さらにモグニャンはグレインフリーのキャットフードでもあります。

 

『グレインフリーとは?』
グレインフリーとは穀物不使用ということです。猫は真性肉食動物ですので、本来猫の身体は穀物を必要としていません。肉食動物は穀物類の消化が苦手であることから、内臓物の中で消化しやすくなった状態の草や穀物類を食べているとも考えられています。
穀物には食物繊維が含まれており、腸内環境を整えるといったメリットもありますが、穀物に対して腸が短い動物であることから穀物の消化吸収が苦手であること、アレルギーの原因であることが多いこと、太りやすくなる傾向があるなど、さまざまな説によって穀物は猫には必要ないとの考えもあるようです。
ですので、穀物主体の炭水化物の多いフードは身体に負担がかかりやすいと言われています。

 

ただ、ドライフードの形状を作るためには多少の豆類やイモ類などのつなぎとなるものが必要であるため、穀物類を使用している理由もあるそうです。

 

でも、モグニャンでは猫ちゃんの身体に負担となるそうした穀物は一切使用しない代わりに、良質な炭水化物源となるサツマイモを使用しています。サツマイモには食物繊維が含まれ、便秘解消効果が期待できます。

 

僕もペットショップやホームセンターなどに行ったことがありますが、悲しいことに、日本の市販のフードは穀物主体の炭水化物の多いフードや人工的な添加物まみれのフードばかりが売られていました・・・


猫の身体に悪いそんなキャットフードを自分の猫ちゃんには食べさせたくはないですよね?
僕も身体に悪いとわかっているご飯は食べたくないです!猫も人間も同じなのです!

 

モグニャンでは食材そのものの色や味を大切にしていますので、人工調味料や着色料は一切使われていません。保存料も自然由来のミックストコフェロールビタミンE)を使用していますので安心安全です。

 

ですので、人工的な添加物などを一切使用していないモグニャンは、猫ちゃんのことを真に思いやった安心安全なフードだと思いますよ。

 

プレミアムキャットフードモグニャンの公式サイトはこちら⇒